普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

神保町「スタイルズケイクス」電話で取り置きも出来るタルトの店

神保町スタイルズケイクス&カンパニーのバナナクリームタルトと紅玉りんごとカマンベールチーズのタルト

 

神保町にある「スタイルズケイクス

カンパニー」は、タルトとキッシュが

テーマのケーキ屋さん。

テイクアウト販売のみのお店です。

 

旬フルーツを使ったタルトや、焼き立て

のキッシュなどを販売しています。

 

Scre(甘い)、Sale(しょっぱい)を

噛み締めた自分達なりの「美味しい」を

届けたくてオープンしたお店

 

出典:STYLE'S CAKES & CO.

 

 

ご夫婦お二人で切り盛りするお店の

ようでした。

営業時間

月~金 12:00~19:00 

土   12:00~17:00

但し、商品売り切れ次第終了とのこと。

 

日曜祝日が定休日、土曜日は不定休あり。

お店HPやFacebookで、随時案内を

しているよう。

 

↓ 店休は『ACCESS』のページで要確認!

www.stylescakes.com

 

商品取り置きの電話受け付けは

9時から11時まで。

 

カットしたピースのみの販売で、

ホールはあらかじめ3日前位までに

予約が必須のようです。

キラキラなタルトに目移り

以下は、2017年12月利用時の感想。

平日の開店直後、12時過ぎにお店に

伺いました。

 

店前にはスタンド看板があります

神保町スタイルズケイクス&カンパニーのスタンド看板

 

入店し廊下を真っ直ぐに歩くと、

突き当たりにショーケースがある

縦長な造りのお店でした。

 

来訪時は、3段あるショーケースの

1段に3種類くらい、商品が並んで

いたのを覚えています。

 

私は、普段行き慣れないケーキ屋の

ショーケースの前に立ったので、

注文選びに時間がかかりました。

 

あがってしまっているところに、

どれもキラキラ美味しそうに目に映る

ものだから、とっても迷う。

 

店員さんはひとつひとつ丁寧に、商品の

説明をしてくださいました。

生菓子なのでお早めに!

購入時に

「生菓子なので10℃以下で保存。消費

期限内にお召しあがりください。」と、

店員さんからご案内あり。

 

私が購入した商品2つは、1時間半が

消費期限。保冷剤をつけてもらい、

持ち帰りました。

 

購入したタルト2個を、家族と2人で

シェアして食べることに。

紅玉りんごとカマンベールチーズのタルト

値段は税込み550円です。

 

果肉のしゃっきり感を少し残した

りんごがのった焼きタルト。

ハードな食感のタルト生地には、

ザクザクとナッツの存在を感じました。

 

甘さ控えめで、全体にシナモンが

よく利いています。

 

神保町スタイルズケイクス&カンパニーの紅玉りんごとカマンベールチーズのタルト

 

カマンベールチーズの風味はさほど

強くなく、紅玉りんごの風味が勝る。

りんごそのものの甘さと爽やかな

酸味が味わえます。

 

素朴な味わいで食べ応えのある

焼きタルトでした。

家族はもう一度食べたいと言う。

バナナクリームタルト

値段は税込み500円です。

トップのバナナホイップクリームは、

なめらかな舌触り。

ふんわり軽くてさっぱりした甘さ。

 

神保町スタイルズケイクス&カンパニーのバナナクリームタルト

 

大きなバナナの輪切りが2個入って

いました。甘くてすっきりした酸味、

フレッシュな味わい。

 

トップにある少量のチョコレートの

風味が、バナナによく合います。

 

その下の層は、ねっとりした

キャラメル味のカスタード?クリーム。

濃厚な味わいが、タルト全体の味を

引き締めます。

 

下にはナッツの風味を感じる

チョコレート色のスポンジ。

一番下はザクザク硬めなタルト生地

という構造でした。

 

タルト生地は、フォークを刺すのに

やや手こずる硬さ。

ナイフとフォークで食べれば

良かったのかも。

 

一個の品が、こんなにも緻密に練られた

味の組み合わせなことに驚きました。

 

私は、こちらのバナナクリームタルトが

より好みです。

素朴な味わいの洋菓子

購入品は、どちらも素朴な味わいで

バランスを図った甘さのタルト。

自分の好みに合う洋菓子でした。

 

私は庶民的な和菓子が好きで、香料や

甘さの強い菓子はあまり得意ではない

ため、洋菓子はほぼ食べる機会がなく。

 

茶香f:id:cotton_100:20190325152354j:plainさんのパンケーキや和栗やf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

さんのモンブランが、自分が食べること

のできる洋菓子なのです。

 

両店がお好みな方には、お薦めしたい

タルトです。

季節のタルトはFacebookで要確認!

後日、定番商品のラインナップを、

お店HP『ORDER』ページにて確認

することができました。

 

最新の販売商品は、Facebookにて

「Style's Cakes & Co.」で検索!

https://www.facebook.com/Styles-Cakes-Co-125674624279365/f:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

一日に焼き上げるタルトの数には限りが

あるそうなので、次回は事前に電話で

タルトの取り置きをお願いしようかなと

思っています。

 

Sale(しょっぱい)美味しさを楽しめる

キッシュも、一度試してみたい。

STYLE'S CAKES & CO.さんへのアクセス

鉄道各線「神保町駅」から徒歩約数分

程度で辿り着く場所にあります。

 

 

靖国通りを、神保町交差点を背にして

歩いて来る場合。

うどん丸香f:id:cotton_100:20190325152354j:plainの手前、 ミニストップ

反対側の路地を右へと入ります。

 

通りから数えて4軒目の縦長なビル1F

にお店はありました。

 

現在お店の2軒先には、和風居酒屋の

御茶ノ水イカセンター」があります

ので目印に。

 

【2018.10.18.初投稿】【2019.1.13.更新】

普段使いのグルメガイド

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。