普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

テイクアウトができる!ファーストキッチン・ウェンディーズのパスタ

ファーストキッチンウェンディーズの樽生プレミアムモルツに夏野菜ラタトゥイユとグリルチキンの塩レモンパスタ

 

「チェーン店でほろ酔い」シリーズの

第二弾!バーガーチェーンのWFKこと

ファーストキッチンウェンディーズ

のパスタとビールについて書きます。

ランチでパスタとビールを注文

ファーストキッチンウェンディーズ

一部店舗では、サントリーの樽生

プレミアムモルツを飲むことができます。

 

利用したJR上野駅前の上野浅草口店は

アルコールメニュー取扱いのある店舗。

HPで調べて、ランチ時に立ち寄りました。

 

ファーストキッチンウェンディーズ上野浅草口店の外観

 

ファーストキッチンウェンディーズ

コラボ店舗は、数年前からあるようです。

 

2018年は、都心・副都心や23区の西部

エリアで次々と新規オープン。

他、神奈川県内や横浜にも展開中のよう。

パスタメニュー

パスタメニューは店内利用だけでなく、

テイクアウトできるのだそうです。

定番のメニューは4種類ありました。

 

カルボナーラ   税込み580円

◉牛ほほ肉のクリームミートソース

          税込み620円

◉茄子とベーコンのトマトソース

          税込み620円

◉熟成博多明太子(街なか店舗限定)

          税込み580円

 

他には、2018年夏の季節限定販売

パスタが2種類ありました。

 

この日は季節限定販売の商品、

「夏野菜ラタトゥイユとグリルチキン

の塩レモンパスタ 」を選択。

アルコールは店内利用のみ

アルコールメニューは4種類あります。

店内利用のみで、持ち帰りは不可

 

♢税込み300円商品

 ◉樽生(ザ・プレミアム・モルツ 

 ◉ハイボール(ジムビーム)

 ◉ワイン(赤・白)

 セットドリンク+100円での提供。

 

♢税込み500円商品

 ◉カールスバーグ

 セットドリンク+300円での提供。

 

飲み慣れた樽生プレモルを注文しました。

夏野菜ラタトゥイユとグリルチキンの塩レモンパスタ

注文品のお値段は税込み690円です。

レモンの酸味があり、塩気の利いた

ソースを使用したパスタ。

 

パスタは太くて平たい形状で、

もっちもちの食感でした。

具は、ゴロゴロにカットした夏野菜と

チキンソテー。

 

味わいさっぱりしつつも、パスタに絡む

オイルとブラックペッパーのアクセント

で、ビールが進みます。

 

ファーストキッチンウェンディーズの2018夏野菜ラタトゥイユとグリルチキンの塩レモンパスタ

 

ファーストキッチンのパスタは、熟成

させたオリジナルの生パスタらしい。

ミスドのパスタf:id:cotton_100:20190325152354j:plainよりももっと弾力と

厚みがあり、「豪」な印象です。

 

初夏の暑い日だったので、樽生プレモル

はゴクゴクと大きく4口で飲み干して

しまいました。

テイクアウトができる!パスタ

後日、パスタをテイクアウトで利用。

 

ファーストキッチンのパスタのウリは、

茹でたて和えたて。

HPによると、注文ごとに1皿ずつ丁寧に

フライパンで仕上げているとのことです。

 

注文後、待たずにすぐその場で受け取る

ことができました。

紙袋に入れたものを、ビニールの手提げ

袋に入れて手渡されます。

 

↓ 後日、他店で購入時に撮った商品画像

ファーストキッチン・ウェンディーズでテイクアウトしたパスタの紙袋

5種チーズクリームのアボカドサーモンパスタ

テイクアウトしたのは、2018-19年秋冬

限定メニュ―「5種チーズクリームの

アボカドサーモンパスタ 税込み690円」。

 

紙袋を開けると、しっかりした造りの

プラスチックスプーンとフォーク、

紙ナプキンの束が入っていました。

 

パスタは、直径10㎝×深さ7㎝程度の

コンビニ商品で買うスープに使うような、

密封容器に詰めてあります。

蓋はぴっちり閉まっていました。

 

ファーストキッチン・ウェンディーズの「5種チーズクリームのアボカドサーモンパスタ」

 

やわらかな酸味のある、濃厚クリーム

ソースは、意外とあっさりした味わい。

アクセントのブラックペッパーも、量の

割りにはきつくない感じです。

 

ソースのよく絡んだもっちもちな太麺を

ジュルジュル~ハフハフしながら、

紙ナプキンで口を拭き拭き。一気に完食!

 

量的には、成人男性がランチで食べて

そこそこに満足できる位かと思います。

パスタの注文なら「夜得セット」がお得!

後で知ったのですが、夕方からはお得な

セットメニューがあるようでした。

 

日替わりパスタとドリンクのセットを

16時~閉店まで税込み650円で販売して

いるらしい。+100円でドリンクを

アルコールに変更できるとのこと。

 

【日替わりパスタメニュー】    

 月 茄子とベーコンのトマトソース

 火 牛ほほ肉のクリームミートソース

 水 カルボナーラ

 木 茄子とベーコンのトマトソース

 金 牛ほほ肉のクリームミートソース

 土 カルボナーラ

 日 牛ほほ肉のクリームミートソース

 

出典:NEWS-First Kitchen 2018.2.16.

   より一部抜粋して引用

 

 

ちょっとしたパスタとビールが

750円でいただけるのは嬉しいかも。

 

ランチ時の利用でもドリンクをセットに

しましたが、1000円位かかりました。

次回は夜に立ち寄りたいと思います。

WFK上野浅草口店の営業時間

今回利用した上野浅草口店は年中無休

のお店で、日祝の終業時間は24時と、

遅くまで開いているようです。

 

通常の営業時間は、HP情報によると

5:00~翌1:00まで。

 

r.gnavi.co.jp

総席数は105席

お店は1階から3階まであります。

完全禁煙の2階フロアを選びました。

 

ファーストキッチンウェンディーズ上野浅草口店の客席案内

 

1階のカウンターで注文を済ませ、

ファーストキッチン自慢の

ディップソースバーを横目に見ながら、

商品トレーを抱えて階段を上がります。

 

ファーストキッチンウェンディーズのディップソースバー

 

ポテトの注文をしなかったので、今回は

素通りしました。

 

セルフ無料で取り放題なのがいい。

ボトル販売もしているのだとか。

店内の様子

くつろげそうな造りのお店でした。

 

窓際に空席を見つけて座ると、

背もたれはないけれどクッション製の

ある椅子。足元には荷カゴあり。

 

ファーストキッチンウェンディーズ窓際席の椅子と荷カゴ

 

卓上コンセントも完備。

 

ファーストキッチンウェンディーズ窓際席の卓上コンセント

 

店員さん達は、テキパキと店内を

行き来してしていました。

WFK上野浅草口店へのアクセス

JR上野駅、浅草口から徒歩約1分程度の

場所にお店はあります。

 

 

JR上野駅は1階と3階に改札口が

ありました。

1階の中央改札を抜けて左方向、

浅草口から表に出ます。

 

駅構内の交番前を通り階段を降りると。

通りのすぐ先、目の前にお店を発見。

徒歩約1分程度の距離です。

サントリープレミアムモルツ缶が飲める【モスバル】

シリーズ第一弾では、モスバーガー

モスバル実施店舗で「バルセット」を

利用してみました。

 

同じくサントリープレミアムモルツの、

缶ビールで一息ついた記事です。

参考までにどうぞ。

 

cotton-100.hatenablog.com

普段使いのグルメガイド

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

【2018.12.20.初投稿】【2019.2.23.更新】

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。