普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

圧倒的果肉感!浅草「フルーツパーラーゴトー」の完熟マンゴ-パフェ

浅草フルーツパーラーゴトーの「宮崎産完熟マンゴーのパフェ税込み2300円」

 

もう一度行きたかったお店シリーズです。


旬のフルーツと自家製アイスクリームを

使用したパフェがいただける、浅草の

「フルーツパーラーゴトー」さん。

 

花やしき遊園地の近くにあるお店なので、

TX(つくばエクスプレス)浅草駅から

歩いたら、4分程度でたどり着きました。

  

以前「3種の苺の食べ比べパフェ」を注文。

お値段1400円位でなかなかおいしかった

記憶があります。

 

私は桃が大好きなので、今度は旬の

7月を狙ってお店に伺うことに。

平日でも30分ほど待ちの人気店

元々は青果店としてスタートしたお店

らしいです。店内でフルーツの販売も

していました。

 

グレイッシュでシンプルな造りの

コンクリートビルのお店です。

前面が総ガラス張りで、店内の様子が

よく見えるヘアーサロンのよう。

 

フルーツパーラーゴトーの外観

 

ウェイティングボードに名前を書き、

30分ほど待ったのち席に案内されました。

相席にならないように気をつかって

らっしゃるようです。

 

食べログの店舗情報によると、

営業時間は11:00~19:00まで。

原則水曜日が定休(変動有?)で、

店内は完全禁煙とのこと。

山梨産の桃(みやぎ白鳳)のパフェ 税込み1380円

「山梨産の桃(みやぎ白鳳)のパフェ」

は、税込み1380円でした。

ちなみに消費税率8%時の価格です。

 

浅草フルーツパーラーゴトーの「山梨産の桃(みやぎ白鳳)のパフェ税込み1380円」

 

ゴトーさんのパフェの魅力はやはり、

甘さ控えめな自家製のアイスクリーム。

桃の風味がする手作りのアイスは、

とてもフレッシュな味わい。

 

生クリームは、さっぱりしつつもコクが

あって味が濃い!

アイスもクリームもどちらも甘さ控えめ

で、フルーツの甘さを引き立てています。

連日の雨続きだったのですが、それでも

良質な桃のパフェをいただくことができて

大満足です。

宮崎やました農園さんの完熟マンゴーのパフェ 税込み2300円

「え?桃だけじゃなかったの?」

…そうなんです。

 

店前の待ち椅子に座って待つ間に、

ガラス越しに店内を観察していると。

鮮やかな色合いの果実が花開く風な

パフェが、次々と運ばれていきます。

 

浅草フルーツパーラーゴトーの「宮崎産完熟マンゴーのパフェ税込み2300円」のアップ画像

 

うち1つのテーブルには、3人のお客の

前に「マンゴーパフェ」が並んでいる。

直感で「これは食べるべきなのかな」と。

 

一緒に行った友人にせがんで、注文を

してもらいました。


「宮崎やました農園さんの完熟マンゴー

のパフェ」 は、税込み2300円でした。

ちなみに消費税率8%時の価格です。

 

パフェが目の前に置かれたとたん、まず

完熟マンゴーの甘い香りが漂います。

みずみずしささえ予感する香り。

 

マンゴーの一片を口に含むと、シャキッと

した歯応えのあと、独特のねっとりした

果肉感が口なかに広がります。

 

完熟マンゴーのじんわり侵略する甘さと、

圧倒的な果肉感。

このうえなくみずみずしく、おだやかに

だが確実に甘い。

 

人の分なのにおもいっきり半分くらい

食べてしまったので、お会計は引き受け

ました。

 

でも、また2300円払っても私はこれが

食べたいかも。

3種の苺の食べ比べパフェ 1380円

2016年2月に食べた

「3種の苺の食べ比べパフェ1380円」

食レポも編集せずに残しておきます。

 

運ばれてきたパフェはTVリモコン程の

高さがありました。

苺を細長く几帳面に積み上げた感じ。

見た目から伝わるのは、丁寧さや実直さ。

 

フルーツパーラーゴトーの3種の苺の食べ比べパフェ

 

苺の品種は上から順に、千葉産紅つやか・

栃木産とちおとめ・福岡産あまおうDX。

 

苺のサイズは、小→中→大へ変化。

味わいも、トップが甘甘→やや甘→

甘酸っぱいへと変化していきます。

 

一番下の大きめな苺【福岡産あまおうDX】

は、ストロベリーアイスとバニラアイス

をかき混ぜ、苺に絡めるようにして

食べるとより美味しい。

 

ストロベリーアイスに混ざる、ジャムの

ような苺ソースが苺感を足し増しする。

バニラアイスの甘さで、酸味が程よく

おさえられています。 

フルーツサンドも人気、水曜以外の店休日は事前に要確認!

ゴトーさんは、パンのペリカン

さんのパンを使った、フルーツサンドも

人気のよう。今回も食べそびれました。

次は是非食べたいと思っています。

 

ところで「本日のおすすめパフェ」は、

旬フルーツの仕入れにより、短いスパン

で変更があるみたいです。

 

2016年2月某日のメニュ-

フルーツパーラーゴトーの本日のおすすめメニュー

 

2019年7月某日のメニュー

浅草フルーツパーラーゴトーの2019年7月某日のメニュー


次から次へと季節の変化を味わうべく、

通いたくなるお店だなと感じました。

 

水曜日以外の店休日は、それぞれ確認

してからお店に行った方がいい

思います。

「フルーツパーラーゴトー」へのアクセス情報

花やしき遊園地近くの、

「ひさご通り商店街」にあるお店。

メトロ・東武・都営浅草駅からは

徒歩約10分強かかります。

 

 

徒歩4分程度だった、TX(つくばエクス

プレス)浅草駅からの道順を書きます。

 

A1出入口を出て右、ドン・キホーテ浅草

店の角を左へ。「六区ブロードウェー

をウィンズ浅草先のT字路まで北上します。

 

T字路に出たら右の花やしき方面へ。

20mほど先の左側「ひさご通り」に

入ります。

 

右側にあるファミリーマート隣の、

コンクリートのスタイリッシュなビル

1Fにお店を発見。

 

フルーツパーラーゴトーの看板

 

【2018.6.9.初投稿】【2019.10.22.再掲】

普段使いのグルメガイド

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。