普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

【ディズニーシー】スパイシースモークチキンレッグの味は辛い?

2018年12月に東京ディズニーシーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食べたスパイシースモークチキンレッグ

 

東京ディズニーシーの食べ歩きグルメ

情報、第一弾です。今回は大人にも人気

スパイシースモークチキンレッグ

 

読んでなんとなくイメージできるように

心がけて、感想を書いてみます。

 

ロストリバーデルタのお店

2016年秋は、「ロストリバークック

ハウス」でテイクアウト利用しました。

ディズニーシー敷地内一番奥の、ロスト

リバーデルタエリアにあるお店です。

 

360度のループコースター、レイジング

スピリッツを降りてから買い求めました。

アトラクション出入り口のすぐ手前に

あるのです。

 

東京ディズニーシーエリアマップf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

2018年12月は、同エリア内のレストラン

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

で「チキンレッグセット」を食べました。

場所は、手前エリア側に橋を渡った辺りです。

 

期間限定販売だったのかな?

行く前には、記事最後の公式ページで

確認してみてくださいね。

スパイシースモークチキンレッグ

単品での値段は税込み500円でした。

セットは、フレンチフライポテトと

選べるドリンクが付いて、値段は税込み

880円です。

 

プラス340円で、ドリンクを生ビールに

してもらいました。

 

包みを開くと、チキンは全体にこんがり

した風で、濃い茶色をしています。

 

肉の表面には、粗挽きの黒胡椒が振って

ありました。

 

2018年12月に東京ディズニーシーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食べたスパイシースモークチキンレッグのズーム画像

 

ひと口かじってみると。

黒胡椒のヒリピリさをまず舌に感じます。

さほど厚みのない皮、肉の骨離れも良い。

 

一般的な骨付き鳥モモ肉のローストより

食べやすい感じでした。

ビールに合いそうなチキン

肉の表面に胡椒の辛さはあれど、

トータルではスパイスよりも塩気が勝る

味付け、と感じました。

 

以前食べた時は、もう少しおだやかな

味付けだったように思いました。感想は、

あくまでも参考程度でお願いします。

 

↓ 2016年に食べた、スパイシースモーク

 チキンレッグ

2016年10月に東京ディズニーシーのロストリバークックハウスで購入したスパイシースモークチキンレッグ

 

いずれにせよ、ビールが欲しくなる味の

チキンでした。また買い求めたい。

 

ディズニーシーでは他に、

メディテレーニアンハーバー

リフレスコスf:id:cotton_100:20190325152354j:plainで、スモークターキー

レッグを販売しているのだそう。

 

こちらは1本税込み750円らしい。

機会があったら試してみたいです。

「リトルグリーン・まんじゅう?」

映画『トイ・ストーリー』の人気

キャラクター「リトルグリーンメン」

のおまんじゅうです。

名前はもじっているのかな?

 

↓ アバウトに描くとこんな感じのキャラ

トイ・ストーリーのリトルグリーンメンのイラスト


エントランス近くの

メディテレーニアンハーバーエリア、

「マンマ・ビスコティーズ・

ベーカリー」にて販売しています。

「リトルグリーンまん」実食!

人刺し指と親指でつまめる

ひと口サイズのおまんじゅう。

3個入り1パック360円だったかと。

税込みか税別かは不明。

 

ディズニーシーのマンマ・ビスコッティーズ・ ベーカリーのリトルグリーンまん

 

中身はそれぞれチョコ・ストロベリーと

カスタード?どれも違う味のクリーム。

 

もっちり食感でひんやりしています。

全体的にあっさりした味わいで、あまり

甘くないのが自分好みでした。

 

こちらもまた買い求めようと思います!

 

 ↓ 最新情報は公式HPで要確認!

www.tokyodisneyresort.jp

 

【2018.7.30.初投稿】【2020.3.20.更新】

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

あわせて読みたい

ディズニーリゾートの、チキンレッグ3種類を食べくらべてみました。

 

cotton-100.hatenablog.com

普段使いのグルメガイド

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。