普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

虎ノ門「マンチズバーガー」(現在閉店中)、ステーキ感覚のバーガー

マンチズバーガーのアボカドチーズバーガーと自家製フライドポテト

 

来日したトランプ大統領が、昼食時に

食べたという「マンチズバーガー」

ハンバーガー。

 

現在リニューアル予定で閉店中の

虎ノ門2号店を、2017年4月に利用した

感想です。

虎ノ門「マンチズバーガースタンド」は閉店中

虎ノ門の2号店は、デリバリー・テイク

アウト店にリニューアル予定とのこと

ですが、再開はまだ未定のようです。

 

↓「STORE」→「TORANOMON」を確認

munchs.jp

 

このお店のハンバーガーパティは挽き肉

ではなく、赤身肉の角切りステーキを

より細かくカットししてまとめたような

感じでした。

 

高品質なアンガスUSビーフを使用し、

つなぎは一切使わず、牛脂を足したり

もしていないのだそう。

 

実際に食べてみたところでは、ベーコン

抜きのバーガーはかなりヘルシーな印象

でした。以下、詳しく食レポしてみます。

ランチメニュー

ランチ時にお店を利用しました。

ランチは火~金の11:00~15:00まで。

バーガーメニューは7~8種類あり、

サイドメニューも幾つかありました。

 

全てのバーガーメニューに、自家製

フライドポテトかグリーンサラダが付く

との説明あり。

 

ハンバーガーには全て、マスタード

マヨネーズ・レタス・トマト・

スイートラディッシュラディッシュ

オニオンが入っているのだそう。

 

野菜はトッピングで充分かなと思った

ので、フライドポテトを選びました。

 

ハンバーガープラス税込み150円で、

ドリンクが付くランチのセットメニュー

を注文。ビールはプラス350円のよう。

アボカドチーズバーガー 

お値段税込み1350円の品です。

モグモグむっちり食感のバンズには、

パリッと焼き目が付いています。

 

具材は上から順に。

 

〇熟した小ぶりのアボカドスライス

〇さわやかな酸味のマヨネーズソース。

〇大きく二つに畳んだ水気のあるレタス

〇赤くて甘すぎないフレッシュトマト

〇チェダーチーズ

ハニーマスタードソース

〇2.5~3㎝の厚みあるパティ

 

マンチズバーガーのアボカドチーズバーガー

 

パティは、1㎝×1㎝×1.5㎝角程度の

さっぱり赤身肉の細切りをまとめ、

ハンバーグに成型した感じ。

 

肉のスパイス感は控えめで、全体的に

思ったよりも味濃くなくあっさりめ。

赤身肉のさっぱりした旨味が味わえます。

 

小包装のケチャップとマスタード

途中で一袋ずつ使って食べ進めました。

セットドリンク

セットのドリンクは、メロンソーダを選択。

会計は、ハンバーガー・ドリンク・ポテト

(無料)で計1500円です。

 

マンチズバーガーのメロンソーダ

 

蓋のない紙コップに、細長いストローを

さした状態での提供。

大きくて四角い氷がゴロンゴロンと

入っていました。

自家製フライドポテト

フライドポテトは、こんがり茶色く

揚がっていて、表面には照りがあります。

 

マンチズバーガーの自家製フライドポテト

 

表面が溶けつつもカリッとしたハードな

口当たりで、衣か粉?をつけて揚げて

いるよう。

 

ファストフード店のポテトに慣れた私

には斬新に感じます。

おだやかな塩気とジャガイモ感を

ホクホク堪能しました。

商品選びのヒント

注文したバーガーは、さっぱり赤身肉の

角切りステーキをサラダとパンのセット

で食べる感じの品でした。

 

ヘルシーかつフレッシュなハンバーガー。

肉汁たっぷりの牛脂こてこてな、グルメ

バーガーがお好みな方には、物足りなく

感じるのかもしれません。

 

ベーコンチーズバーガーを選べば、

おそらくどなたも外れないのかなと

思いました。

 

食べたことあるグルメバーガーチェーン

の品に例えると、クアアイナよりも

ヴィレッジヴァンガード寄り。

 

私は次回、チーズをダブルトッピングで

注文しようと思っています。

営業時間

火~金の11時からオープン。土日祝日と

月曜日はお休みのお店でした。

 

販売システムを変えてリニューアル再開

するようなので、詳しい説明は省きます。

 

グレーのモルタル&白タイル壁のビル、

一階がお店です。

夜は、オレンジ色の電飾が光るのかな。

いい目印になると思います。

 

マンチズバーガースタンドの外観

虎ノ門店「マンチズバーガースタンド」へのアクセス

東京メトロやJRなど、鉄道各線複数の

駅から徒歩約5分程度でアクセス可能な

場所にあります。

 

 

JR新橋駅・都営三田線内幸町駅・

メトロ千代田線の霞ヶ関駅など。

最寄り駅はメトロ銀座線の虎ノ門駅

以下に大まかな道順を書きます。

虎ノ門駅からのアクセス

駅1番出入口から直進してすぐの

交差点「西新橋1丁目」を渡り、

通りを右へと進みます。

 

交差点の角には、現在

「三菱住友信託銀行」があります。

 

通りの反対側に「富士そば」がある

のを見つつ、「虎ノ門イーストビル」

先の路地を左へと入る。

二本目の路地、左角にお店を発見。

本店マンチズバーガーシャックの営業時間

虎ノ門店は、なかなか営業再開情報が

掴めない状態が続いています。

芝公園のMUNCH'S BURGER SHACK

(本店)の情報も調べてみました。

 

本店、MUNCH'S BURGER SHACK

【営業時間】 

♢火~金曜

 ランチ   11:00 ~ 14:30 L.O.

 ディナー  17:30 ~ 20:30 L.O.

♢土曜    11:00 ~ 20:30 L.O.

♢日・祝   11:00 ~ 16:00 L.O.

 

毎週月曜が定休日。祝日の場合は営業し、

翌火曜日が振替で休日になるのだそう。

 

営業時間の変更は、お店のFacebookf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

ページ(ログインまたはアカウント登録

が必要)、他SNSなどで案内中。

予約状況が確認できることもあります。

 

MUNCH'S BURGER SHACK
〒105-0014 東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1F・2F

r.gnavi.co.jp

マンチズバーガーシャックの夜予約受付情報

食べログの店舗情報欄からの情報です。

本店では下記曜日の夜の時間帯のみ

予約受付けをしているらしい

 

【予約受付】

♢火~金 17:30 〜 20:00

♢土曜日 18:00 〜 20:00

TEL:03-6435-3166

 

日曜祝日は、予約の設定はないようです。

上記の時間以外も、直接お店にお越し

くださいと書いてありました。

HPf:id:cotton_100:20190325152354j:plain上でWeb予約も可能のようです。

 

マンチズバーガーさんは、リニューアル

再開後、またこちらの虎ノ門店でテイク

アウト利用しようかなと思っています。

機会があれば、本店にも行ってみたい。

 

【2018.8.30.初投稿】【2019.2.15.更新】

 

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。