普段使いのグルメガイド

Tシャツやジーンズで気軽に利用できる、主に都内の人気店やチェーン店の紹介サイト

モスの限定販売メニュー「ナンタコス」「ナンカレードッグ」の感想

モスバーガーのナンタコスとナンカレードッグ

 

モスバーガー2018年夏の期間限定販売

商品、ナンタコス」他全3品を食べて

みた感想です。

 

画像はテイクアウト利用時のもの。

お店でも何度か食べてみました。

4年振り復活の人気メニュー「ナンタコス」

税込み430円、一個294kclの商品です。

野菜たっぷり!カラフルなビジュアル。

ナンの大きさはB6版の文庫本くらい。

 

頬張ると、ナンの食感はふわりもっちり。

シャキシャキレタスのみずみずしさに、

トルティーヤチップスのザクザク重なる

食感が楽しい。

 

黒っぽい色のタコスミートソースと、

オレンジ色のチーズソース。

2種類のソースが、味わいにも彩りを

添えています。

 

モスバーガーのナンタコス

 

塩コショウ・カレー粉などのエスニック

香辛料のパンチが利いていて、チーズ

ソースやトマトの酸味を感じます。

 

食べながらカレー粉のにおいがふわっと

香り、チップス独特の食感やトマトの

甘さが飽きさせません。  

 

ヘルシーかつボリュームあり。

ホットドッグ+オニオンリングくらいの

食べ応えを感じました。

「ナンカレードッグ」 

税込み420円、一個472kclの商品です。

ナンの大きさや味はナンタコス同様。   

 

ソーセージには、ドロッとした黒っぽい

色のカレーソースがかかっていて、上に

玉ねぎのスライスがのっています。 

 

ソースの色が黒っぽいのが気になる、

辛いのかな。どんな素材を使っている

んだろう?

 

モスバーガーのナンカレードッグ

 

塩・胡椒・カレー粉と、やわらかな甘み

を感じるソース。

HP情報によると、リンゴ果汁やマンゴー

チャツネを使用しているのだそうです。

 

ソーセージは【ホットドッグ】同様、

天然羊腸を使用。プチっと歯切れて

程よいジューシーさがあります。

 

私は辛い食べ物が苦手なのですが、

全体的にカレーの辛さは弱めで、甘くて

塩辛い感じだったので完食できました。

「スパイシーナンカレードッグ」

「ナンカレードッグ」をベースにした品、

税込み450円です。カロリーは473kcl。  

 

ソーセージの上にハラペーニョが4片

くらいのっていました。

輪切りのピクルスみたいな色と形状です。

 

モスバーガーのスパイシーナンカレードッグ

 

まずカレー粉の風味を強く感じました。

すぐにハラペーニョのスパイシーさで

舌がヒリヒリし、徐々に痺れが訪れます。

この堪えるような辛さは痛快!

 

ヒリピリっとするハラペーニョのホット

な辛さと豊かな風味が前面に立ち、

カレーソース自体の甘しょっぱさは

影をひそめるように感じました。

商品選びのヒント

全3品を食べてみて個人的な好みは、

①ナンタコス ②スパイシーナンカレー

ドッグ ③ナンカレードッグの順です。

 

「ナンカレードッグ」は、日本人好みな

カレー味で、万人好みな辛さ。

「スパイシーナンカレードッグ」は、

お子さまには辛すぎるかなと思います。

 

2019年は、地域限定で「ナンカレー

ドッグ」だけを販売しているようです。

 

【販売地域】

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・

茨城・新潟・長野・山梨・静岡・岐阜・

愛知・三重・富山・石川・福井・福岡・

佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・

鹿児島・沖縄

 

 

情報出典:Twitter「モスの限定商品」f:id:cotton_100:20190325152354j:plain

     より引用

 

宣伝文句は、”リニューアルして再登場”

とのこと、食べてみたいと思いました。

夏のみの販売で、商品なくなり次第終了

のようです。機会がありましたら是非。

モスバル「ビールのお得なセット」を利用

店内利用時の情報も書いておきます。

先日、都内のモスバル実施店舗一覧を

紹介する記事を書きました。

 

モスバル実施店舗では、ハンバーガー・

サイドメニュー・缶ビールのセットを、

時間帯を分けて2種提供しています。

 

10:30からは「ビールのお得なセット」。

この日はメインにナンタコスを選んで、

計1010円でした。

 

モスバーガーのビールのお得なセットのナンタコス

 

15:00 からはサイドメニューに代わり、

税込み290円のおつまみを3種類から

選べる「バルセット」を販売しています。

 

バルセットの感想については、先の記事

都内のモスバル実施店舗一覧f:id:cotton_100:20190325152354j:plain

ご覧いただけると幸いです。

 

【2018.8.23.初投稿】【2019.8.14.更新】

 

趣味で飲食店の利用ガイドを書いています。 著者のトップページへ戻るf:id:cotton_100:20190325152354j:plain

 

ページ上部のプルダウンメニューで、記事ジャンルが選択できます。

 

お時間のある時に是非。

 

 

記事の内容・金額・メニュー等は、現在

と異なる場合がありますので、利用前に

それぞれでご確認ください。

 

↓ よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

★シェアボタンは ↓ 広告の下にあります。